弊社代表の石井が、テレビ出演しました。

 

番組名:BS-TBS『身近なパソコン世の中を変える!』

 

MCのテリー伊藤さんが様々な分野のゲストを招き
パソコンの活用法や仕事術、娯楽術、愛用のソフト使用法などを語っていただきながら、私たちの今後を変えていくPCとの付き合い方を楽しむ番組です。
(番組HPより引用)

 

今回、畜産×ITというテーマから弊社に声をかけていただきました。
アットモーメントをはじめとする、IoTが牧場でどう活用されているかに迫っています。
4分間のミニ番組ですので非常に見やすくなっております。

 

導入先の農家様にも取材に行っていただき、
実際にアットモーメントを使用いただいているようすや、感想をお話してもらいました。

 

映像は、番組の公式YouTubeチャンネルにも公開されています。
こちらからご覧いただけます。▼
https://youtu.be/1hFzq0REb48

 

内容を見ていただければわかるのですが、
テリー伊藤さんとのトークブロックと、ロケブロックがありまして…
トーク収録の日の社長、とっても緊張していました。
収録開始までそわそわ、水も2本くらい無くなっていました…。

 

テリー伊藤さんは本番前にも関わらず気さくに声をかけてくださり、
「仔牛のシステムってすごいね!」と、興味を持って話を聞いてくださったのが印象的でした。

 

貴重な経験になりました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

ロケ時の裏側を少し・・・

ロケ中①
ロケ中②

取材協力はこちらの農家様です♪
【酪農】有限会社石坂ファーム

TOP