こんにちは。2月某日、岐阜県の大垣養老高校へお伺いしてきました。

 

2023年1月19・20日に開催されました、第6回和牛甲子園にて

岐阜県立大垣養老高等学校が最優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!

その副賞としてアットモーメントが全農畜産サービス(株)より贈呈されました。

 

こちらの贈呈式を、2023年2月20日に大垣養老高校にて行い、LATスタッフも同行させていただいたという経緯です。

 

【和牛甲子園とは?】

JA全農が主催する、全国の”高校牛児”と彼らが育てた和牛が集まり、日ごろの和牛飼育の取り組みを発表し、その成果としての枝肉の肉質を競い合う大会です。

将来の担い手候補である高校生の就農意欲の向上と、日本各地で同じ志を持つ高校生同士のネットワークを創出し、意欲と技術の向上を図ることを目的とし、2023年1月19・20日に開催され今回で6回目を迎えました。

https://wagyukoushien.com/

 

++++

授与式の様子はこちら↓

 

①全農畜産サービス専務から、校長先生と養牛部門の先生へ 弊社自作のタグ型パネルを贈呈

②今回贈呈されたアットモーメント一式。

③子牛ちゃん発見

次回は、設置と操作説明のため再度お伺いさせていただきます。

共進会に出場予定の子牛さんもいるとのことで、健康管理の一助になれれば幸いです!

 

TOP